Archive for 9月, 2009

あいさつ運動

水曜日, 9月 30th, 2009

 

9月28日 朝早くに小学校の校門前に並んで子供たちにあいさつしました。

PTAの事業ですが、とても大切なことです。

わく歯科もすごく挨拶を大切にしています。

あいさつを大事に思うそのこころが大事

あいさつは自分の心を開いて、相手の存在を認めること
子供たちも寝起きが悪い時は、あいさつも小さいです。
そんなときでも大きな声で 「おっはよ~!!」とうざいぐらい言い続けています

日本口腔インプラント学会

水曜日, 9月 30th, 2009

 

9月27日 二日前にポスター発表をした大阪国際会議場のインプラント学会に戻りました。

当院の手術コーディネーターのアスミンも一緒です。

わく歯科の衛生士は皆それぞれに目標を持っています。

臨床歯周病学会の認定衛生士、矯正学会認定衛生士、ホワイトニングコーディネーター、

デンタルエステシャン、トリートメントコーディネーター

そしてアスミンはインプラント学会認定衛生士を目指しています。

 

アスミンは大きな学会に参加するのは初めて。

そこでわく歯科をひと月に一度ご指導下さる、鈴木朋湖さんが何百人もの前で講演しているのを見て大興奮!!

「いずれは私もあの舞台で発表する~!」 おお~!なんと頼もしい!!!

 

そうなったら院長がポスター発表で止まるわけにはいきません

こりゃ大変だ~!!!

まずはビール飲んで考えよう

 

 

吉野歯科にて・・・

月曜日, 9月 28th, 2009

皆さん、こんにちは

わく歯科べっぴんブログ、本日の担当はまみちゃんです。

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は横浜にあります吉野歯科診療所にて、7月に引き続き後半二日間のセミナーを

受けて参りました。

今回は豚の下顎骨を使用した実習や、

ケースプレゼンテーションなど、普段は出来ないことを経験させていただきました。

http://urahara-yoshino.sblo.jp/ 

吉野歯科の皆さんにはとても丁寧に詳しくご指導いただき本当に感謝しております。

私もこうなりたい!と思える、目標とする人物像をみせていただきました。

尊敬するみなさんに少しでも近づけるように、地道に勉強しよう!と思った二日間でした。

 

先生、よい経験と出会いを与えてくださりありがとうございました。

わく歯科のみなさんもいろいろご協力ありがとう。

一緒にセミナーを受けた3人の衛生士さん、これからもよい刺激を与えあってがんばりましょうね