Archive for 5月, 2010

最初の仕事~一本の歯がやっぱり大事

月曜日, 5月 31st, 2010

 

ポルトガルから帰って来て、一番最初にやった仕事が実はこれ

 

バラバラに3つに割れた歯根を一度抜いて

外でスーパーボンドという生体に優しい

接着剤で慎重に接着して戻すというものでした。

 

ポルトガルで学んだものとはえらい違いですわ

しかしいくらインプラントの技術が進化しようと、

わく歯科では自分の歯に勝るものはないことをお伝えしています。

 

だからわく歯科のクレドにこんな一節があります。

 

8. 最小限の治療、最大限の予防
 
最小限の治療、最大限の予防を心掛けます。

歯科医療人として、大掛かりな治療が目的なのではなく、

「一本の歯」を大切にする気持ちが私たちの原点です。

自分の歯でいつまでも健全に咀嚼し、

自由に会話でき、

若々しい笑顔でいれることの素晴らしさを、

私たちは知っています。

私たちは予防を通して患者様の

健康を守り育てる歯科医院です!

治療の前に、まずは私たちの方針を伝えましょう。

 

 

☆目標達成☆

金曜日, 5月 28th, 2010

丹波市 わく歯科医院のえりちゃんです。

こんにちは。

皆さん、暑くなったり寒かったりで体調崩してないですか??

さて、私はこの度、目標達成!!!いたしました。

目標は、母校での講演です。 『先輩と語る会』と言うのに私参加させていただきました。

可愛い後輩達の前で少し緊張してしまいましたが、、、、カッコいい先輩に見えたかな!?と思っています。

資料も先生やスタッフの皆さんに手伝ってもらいました。

皆に助けてもらい、無事に達成いたしました。

そして、わく歯科スタッフ・先生からサプライズプレゼント!!!

ビックリ

私の目標達成を皆さんが祝ってくださいました。

嬉しかったです

そして、新しい目標をまた探していきたいと思います。。

千ケ峰の水

火曜日, 5月 25th, 2010

皆様、こんにちは♪

丹波市わく歯科医院の、りえこちゃんです(^O^)

昨日は、豪雨で、大変でしたね(>_<)

皆様のお家は、大丈夫でしたでしょうか?

 

 

ところで、私の家では、飲み水を、

神崎町の越知まで買いに行っています。

知っている方も多いと思いますが、『千ケ峰の水』です。

土曜、日曜は、京阪神から来られている人もいて、

大変、賑わっていますよ。

試飲も出来て、

うちの子供達は、行けば必ず、試飲しています。

家でも飲んでいるのに…(^o^;

 

 

家では、冷蔵庫で冷水にしたり、麦茶にしたり、

パパの焼酎の水割りにしたりと利用しています(^^)v

美味しい水なので、皆さんもドライブがてらに行ってみてくださいね(^O^)

こちらで売られている、『わらびもち』も、とっても美味しいですよ(o^o^o)
 
次は、えりちゃんです☆