Archive for 9月, 2010

先生・奥さん・スタッフの皆・家族の皆・友たちありがとう!

火曜日, 9月 28th, 2010

丹波市わく歯科のともちゃんです。

皆さんすっかり涼しくなりましたが、いかがお過ごしですか?

 

私は、先日23日にMMGという会のスタッフのプレゼンテーションに医院の代表として、

たにっちと発表する事となりました。

 

今回のテーマは、「人間力と専門力」です。

人間力については私が、専門力については衛生士主任のたにっちから発表することになりました。

 

人間力の大切さ、専門力の必要性については、院長が普段からお話されています。

今回は、それを私たちがアウトプットする時が来たのです。

 

そしてわく歯科の人間力を伝えるということは、理念・クレドと同様わく歯科の憲法と同じようなもの。

揺ぎ無い核のお話。ブレてはいけません!

 

私は、院長の言葉を自分の言葉で伝えようとしましたが、

真で捉えきれず、院長より一言一句の訂正。

それは、発表当日、正にプレゼン直前まで続きました。

 

何度も心が折れそうになりましたが、その度にスタッフの皆や・奥さん・友達からどれだけの言葉、

温かい気遣いをもらったかわかりません。

本当に、私は幸せ者だと思いました。

そして、家族にも支えられ本番を終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

心から感謝します。

 

そして、今回プレゼンするにあたり自分の事のように心配し、

ご指導くださいました院長本当にありがとうございました。

本当にアウトプットの大変さがわかりました。

素晴らしい体験をさせていただきありがとうございました。

 

発表を終えた次の日。なんとサプライズが!

院長・スタッフの皆から表彰状と副賞として、一日お休み券です。

私たちの方が一人ひとりに感謝で一杯なのに・・・涙。

私たちの、体と口をただ使っただけで、皆の支えあっての発表、だから全員発表です。

 

今回、私たちをあの舞台に立たせてくれてありがとう!

   私たちに数え切れない、言葉をありがとう!

   

最後に、わく歯科が考える人間力とは・・・・

 

患者様の心の思いを聴けば聴くほど、それに答えるだけのより多くの専門力が要求されます。

だから、それぞれが常に専門力を磨き、磨く程に人間力が輝いていくと考えています。

「優れた技術は、優れた人格の上に成り立つ」

人間力向上こそが全てなのです。

これからも人が輝く歯科医院を一丸となり目指して行きたいと思います。

 

 

次は りえこちゃんです。

☆みんなの愛で盲導犬を送ろう☆

月曜日, 9月 27th, 2010

立山です。

最近不幸がありまして少し元気がない私ですが、わく歯科に来るとスタッフや先生、そして患者様から元気を頂きます。

いつも元気で活気のあるわく歯科はすばらしい!

もうわく歯科に来て半年近くになりますが、仕事にもだいぶ慣れてきて、出勤してきた時に『待ってたよ!』という言葉を聞くととても嬉しいです。

わく歯科での仕事を糧に技工士としての腕をもっともっと磨いていこうと思います!

さて、今わく歯科では盲導犬の普及のためにささやかな募金活動を行っております。

わく歯科の受付にかわいい犬の募金箱を設置していますので、皆さまのささやかな気持ちをお入れ下さい。宜しくお願い致します。

次はみんなに愛されるスーパー主任ともちゃんで~す。

やる気のある方、応援します!!

水曜日, 9月 22nd, 2010

みなさんこんにちは♪

兵庫県丹波市わく歯科医院のゆきちゃんです。

ブログでも少しご紹介させていただいておりますが、

わく歯科には色々な方が見学にみえられています。

遠くからお忙しい中、

名古屋や大阪、滋賀、福井、静岡・・・・・・から。

こんな遠いところまで

 本当にありがたいです

そして、

見学に来ていただいた際には、

お決まり☆☆☆

 みんなで、わくのWを手で作って、

記念撮影です♪

ときには毎年恒例BBQにご参加いただき、

乾杯☆☆☆

なんて日も♪

 

わく歯科では、患者様にもっともっと

ご満足いただけるよう、

勤務医の募集をしております!

 

今は院長が一人で治療をさせていただいますが、

ありがたいことに、わく歯科に来ていただける患者様が増えておりますので、

ご予約がかなり先になってしまう場合があります。

ご迷惑をおかけしています・・・・・

 

田舎で歯医者づけになりたい方!

まずは見学だけでもWELCOMEです!