Archive for 11月, 2010

ボジョレー会☆プチパーティー(^ー^○)

火曜日, 11月 30th, 2010

 

皆さま、コンバンハッ♪♪♪

丹波市わく歯科医院の 食欲旺盛な たにっち です!!!笑

毎日どんどん寒くなりますね~~~!!!

わく歯科のスタッフもインフルエンザ対策で予防接種してマス!!!

皆さまもお身体壊されませんようにっっっ(>_<)★

さてさて、そんなこんなで・・・

今日は・・・・・・・・

先日の11月20日の”ボジョレー会★in中川家”について

ブログにアップしたいと思います。

なんだ、それ???

って思いました?

いわゆるホームパーティーですが・・・

このパーティーのスゴイところは!!!

全てあすみんの手作り料理で

さっちゃん、ゆきちゃん、たにっちは最高のおもてなしを

受けたということっ!!!★*(●‘▽‘●)

この日は通常通りの5時まで診療で、

皆が家に帰宅できた時間はたしか・・・

6時前後だったと思いますが、

そこから私は少し医院に残って7時30くらいまで

お仕事をしておりました。

そして、8時すぎくらいに、いざっ中川邸へ~(・3・)♪ わくわく。

すると、すでにさっちゃん、ゆきちゃんがもうボジョレーのグラスワインに手をかけ

アラカルトも食べ切り、ワハハ!ワハハ!と笑いの絶えない

楽しいガールズトークが満載でした。

私も加わってからとゆーもの・・・

そこかのレストランのコースメニューかと思うくらい、

次々あすみん料理長が素晴らしい料理の数々を

振舞ってくれました!

その模様は以下の写真でご覧ください☆

ねッ三3 スゴイでしょッッッ?

あすみんは本当に料理が好きで、好きなだけでなく、お上手なんです!

私の唯一苦手な貝を使ったお料理も出てきたんですが・・・

ここで「食べず嫌いを出しては失礼だ!!」

と思った私は、とりあえずひと口食べてみることに・・・。

すると、なんと!!

おいしいコト☆☆☆

やっぱり、、、食べず嫌いはダメだと反省。

そして、そんなお料理を出してくれたあすみんに感謝!

あすみんがどんどんお料理を作ってくれている間・・・

他3人は・・・ペラペラペラ~ペラペラペラ~プププッ ペラペラペラ~ アハハ~!

ペラ・・・ペラペラペラ~エ~ッ!!!!ペラペラ アハハ~♪

という感じです。

・・・なんとなく分かりますか?笑☆

あすみんは、いい奥さんになります♪

そういえば、あすみんは気配り上手でもあるんですよ?

9月にわく歯科を代表して、ともちゃんとたにっちが

あるスタディーグループで発表をした・・・と、ともちゃんより

皆さまにはブログでご報告させて頂きましたが、

その発表が押し迫っていたある日・・・

ともちゃんとたにっちと先生と、、、

夜の11時前くらいまで医院に残って

発表する資料と、にらめっこしながら

あーでもナイ、こーでもナイ!とお互いの

意見をすり合わせていたのですが、

そんな居残りしていたのを知ってくれていたあすみんは

「遅くまで残ってお腹もすくだろうな・・・と思って」

と、一度帰宅した後、わざわざ・・・ほくほくおにぎりと

お吸い物スープの差し入れをしてくれたんです。

発表の重圧感から心がいっぱい、いっぱいになっていたともちゃんには

この心遣いが最高に嬉しかったらしく

おにぎりをほおばりながら涙してました☆

先生も私も「おいしい。おいしい。」って

食べさせてもらいました。

この、あすみんのように・・・

本当に、わく歯科のスタッフはそれぞれに

素晴らしい人ばかりです!

ボジョレー会パーティーではともちゃんから

差し入れしてくれた私の大~好きな”梅酒”を

皆で頂きました。

先生からはチーズの差し入れも!!!

おいしかったです(*^^*)

11月21日はともちゃんの誕生日だったので

日付が変わる瞬間に4人でおもしろ写メ付き

メッセージを送信しました。

・・・仕方ないので(笑)

おもしろ写メ

皆にも公開してあげましょう♪♪♪

ちょっと見えにくいかも (@‘ー‘@)

何が面白いかは・・・

見て、各自で感じとってください 笑♪

これからも、やかまし小娘はもっともっとおもしろいコト

していきますよ~(^▽^)v

では、次は あすみん です***

龍馬死すとも志死なず

月曜日, 11月 29th, 2010

龍馬伝が終わった。

観る人それぞれが龍馬の最後を演出していたことだろう。

私もそのひとりとして、

龍馬の最後は少しもの足らない気がしたのも事実。

私の演出は…なんてやぼなことは言いません。

暗殺者集団に福山雅治が日ごろリスペクトしてやまない

ミュージシャンのシオンが入っていたのは、

きっと福山龍馬への一年間の労いのご褒美だったのでしょうね。

http://sion.livedoor.biz/

 

「Sorry Baby

約束なんてとてもできたもんじゃないんだ~こんな俺をうらむ~かね]

龍馬は出来ないと思われていた皆への約束を守って、

後の夢を私たちに託してくれました。

ある心理学者が龍馬マニアのことを新聞で

このように言っていました。

「過剰なモデリングは、

その人そのものが持つ個有の人格との不統合を招き、

人格の成熟を邪魔する」

「龍馬かぶれも大概にしいや~あんたはあんたや」

 ということでしょう。

ブルースリーの映画を観て、意気揚々とヌンチャクを

振り回していた子供の頃

と確かに変わらないかもしれませんが、

ほっといて!というのが正直な気持ちです。

この物語が、多少史実と乖離してようが、

過剰にいれこもうが、

今こんなに中年を元気にしてくれるものが他にありましょうか。

今私たちに必要なものは、

的を得た批評や悪意に満ちた批判ではありません。

目の前にいる子供たちやともに働く仲間、

そしてこの日本を元気にしてくれる言葉や志、前向きな考え方でしょう。

そしてそれが実在した人物、歴史だとしたら尚更です。

その点龍馬伝はこの丹波に住む中年歯科医師に、

ユンケルやマカ以上にエネルギーを注入してくれました。

本当に一年間ご苦労様でした。

心からありがとう。

スタッフは視聴率に一喜一憂しながらの一年間だったでしょう。

しかし30~50代の層に圧倒的に支持されていた事実からして、

今日本を引っ張るリーダー的な立場の人たちが

最も元気になったはずです。

インターネットも電話さえなかった時代に、

日本中を走り回り、時代を変えたあの幕末の人々に

心から言いたい。

命をつないで下さって、心から感謝します。

この命、決して無駄にはしません!

これからの日本は私たちが良くします!!

わく歯科クリスマス♪♪♪

金曜日, 11月 26th, 2010

兵庫県丹波市のわく歯科医院   みたちゃんです

 

皆さん  こんにちは(^-^*)/

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが 流行ってきていますので…

うがい  手洗いをこまめに行いましょうね

 

今日から…

クリスマスのイルミネーションが始まりました。

 

 

院内も クリスマス…♪♪♪

 

 

ぜひ! お楽しみに…♪♪

 

次は たにっちです~