Archive for 10月, 2012

黒まめ収穫!!!

土曜日, 10月 27th, 2012

みなさんこんにちは。

丹波市わく歯科のようちゃんです☆

6月からわく歯科受付として、メンバーの仲間入りをしました!

まだまだわからない事も多いわたしですが、皆さまこれからよろしくお願いします。

ついにブログデビューです!!ドキドキ!!

10月18日、わく歯科メンバーで、いつもお世話になっている I さんのお宅の畑にて黒豆収穫のお手伝いをさせていただきました。

とっても広い畑にビックリ!!!

伊藤さんにご指導いただきながら、みんなで黒豆を収穫しました。

見てください~!!!こんなに沢山!!!

茹でたてはほっくほくで本当に美味しかったです~♪

最後はみんなで I さんの奥さんとわく先生の奥さんが作ってくださったお弁当と一緒に

美味しい美味しいお昼ご飯をいただきました。

わいわい食べるとますます美味しいですね(*^-^*)

わく歯科には楽しいイベントがいつも目白押しです♪♪

では、つぎは・・・みさとちゃんです♪♪

ゆきちゃんの結婚式

水曜日, 10月 17th, 2012

祝!号外

丹波市わく歯科のともちゃんです。

朝夕めっきり冷え込んできましたが

皆さん体調崩されていませんか?

今日は、とってもハッピーなお知らありますので、

まだ、順番ではないのですが割り込んで(笑)

ブログアップさせて頂いてます。

10月8日、私たちの大好きな元わく歯科看板娘の

ゆきちゃんが結婚式を挙げられました。

 

ゆきちゃんといえば笑顔・笑声が素敵で

周りにプラスの風をいつも吹き込んでくれていました。

私もゆきちゃんに何度も支えられたことを覚えています。

 

そんな大大大好きなゆきちゃんの結婚式です、

私たちわく歯科ファミリーで

サプライズムービーを作成しました。

ムービーを作成したのはえりちゃん!

えりちゃんは今までも何本かのムービーを作成してきましたが

年々腕を上げ、今回のウエディングムービーも

最高の仕上がりで院長をもうならせていました。

さぁ~ムービーの準備はOK!

あとは・・・

ムービー冒頭の私のスピーチ!

娘相手に何度か練習を重ね(かなり厳しい指導を受け)、

ビデオでも目線のチェックなど万全の状態で当日挑みました。

当日・・・

ホテルにたにっちと、奥さん、

元わく歯科メンバーのさっちゃんと共に到着し、

式直前のゆきちゃんとご対面!

あまりにもキレイなゆきちゃん・・・

キレイという言葉でも足りないくらい・・・

キラキラしていました。

ゆきちゃんのキラキラは正に

内面から出ている美しさなんだと思います。

ゆきちゃんとの思い出が頭をよぎり

涙がでました。

そして、厳粛な雰囲気の中式が始まり

参列者の皆様も感動され、

涙されている方が多くいました。

さぁ~披露宴です!

新郎新婦の入場です。

新郎のあつとしさんもいつもに増して

更にかっこいいです!

その隣にいるゆきちゃんは笑顔満開です。

院長の面白おかしいヒヤッとスピーチも終わり

 

 

 

いよいよ私の順番です。

 

この時までは、大好きなビールもお預けで挑みました。

緊張して練習の効果があったかどうかは

定かではありませんが、みんなの素晴らしい

ムービーに助けられ無事終えることができました。

 

緊張感から開放され、披露宴を満喫させて頂きました。

幼い頃のあつとしさん、ゆきちゃんがムービーで流れ

私たちの知らないゆきちゃんも登場し新鮮でした。

そしてあつとしさんゆきちゃんお二人とも愛情一杯の中

ご両親に育ててもらったことが映像からも感じとても感動しました。

本当に素晴らしい温かい式・披露宴でした。

最後に少し、人生の先輩から一言(笑)!

結婚生活はうれしいこと、楽しいこと、もしかしたらそうでないことも

時にあります。

でもどんな時でも“自分が源”を忘れずに感謝し

少しずつ、少しずつ・・・・

幸せを積み上げていってほしいなと心から願います。

心からゆきちゃんの幸せを祈っています。

本当に本当にあつとしさんゆきちゃんおめでとう!

お幸せに!

次はブログデビューようちゃんです。

BBQ隊長です!

金曜日, 10月 12th, 2012

 

 

こんにちは! 

第二弾、ゆっちゃんのブログです(^^) 

先日わく歯科のBBQ大会が開催されました。 

 

私はBBQ隊長に任命して頂いたんですが、 

分からないことが多く、先輩にほとんど手伝って頂きました(><;;) 

 

当日はとっても美味しいお肉も頂き、 

ちえちゃんと一緒に張り切ってお肉を焼きました!! 

例年からのベテラン、Yさん・Hさんにリードして頂きながら…♪笑 

みんなで食べると一段とお肉もおいしくて 

本当に幸せでした~(*^▽^*) 

 

 

 

 

そしてBBQ大会当日は、足立さんのお誕生日ということで 

皆で一緒にお祝いをしました! 

いつまでも明るくかわいい足立さんでいて下さいね☆ 

最後は、ハイテンション~~~っなおバカ二人でおしまいです♪笑 

 

次はみさとちゃんです~(^^)/