Archive for 2月, 2013

第9回おもちつき大会

水曜日, 2月 27th, 2013

丹波市わく歯科医院 えりちゃんです

またまた、私がブログ担当でーす(^。^)v

前回のブログにも書きました2月23日お餅つき大会についてご報告””

10時から受付

ワンピース劇はとっても子供たちに大人気☆

 

皆、楽しそうに見てくださり、

『あ・い・う・べ』体操も楽しんでして下さいました

 

最後はワンピーススタッフと記念撮影♪

わく先生の歯のお話とカンボジア医療支援に行ったときのお話

あとは、お外でお餅つき!!!!!!!!

きなこ・砂糖醤油・ぜんざい・芋煮とっても美味しかったです

ビンゴ大会は何が当たるかワクワク・ドキドキ☆☆

最後は、こーんなにたくさんの方にご参加頂き、

ありがとうございました

来年は記念すべき第10回お餅つき大会!!

皆さま来年お待ちしてまーす

次は、ヒッキーです。

明日は、わく歯科お餅つき大会

金曜日, 2月 22nd, 2013

丹波市わく歯科医院 えりちゃんです。

皆さんこんにちは☆まだまだ寒い日が続きますね。。。

早く春が来て欲しいと願うばかりです(+。+)

わく歯科恒例のお餅つき大会が今年も開催!!!

2月23日(土)

10時から13時までです

☆わく先生の歯のお話

☆スタッフのワンピースの劇

☆ビンゴ大会

皆さん是非ご参加宜しくお願いします☆

今年は、わく先生のお話は先週行かれたカンボジア医療支援のお話が聞けますよ☆

 スタッフによる歯にまつわるワンピースの劇はとっても楽しいですよ☆

お待ちしております

次はヒッキーです

小学校へお邪魔☆

水曜日, 2月 13th, 2013

皆さんこんにちわ!(。・ω・)ノ゙

丹波市わく歯科医院のまーちゃんです

まだまだ寒い日が続いていますが、お体崩されておりませんか?

さて、わく歯科では先日中央小学校へ

歯科の保健指導に行ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

4年生の皆がランチルームに集まってスタートです☆

まずはたにっち、なおみちゃんによる歯磨き指導から~

汚れが残っている個所がピンクになる染め出しをして、

汚れの残っている個所をチェックです!

皆口がピンクです(笑)

たにっち、なおみちゃんに磨き方を教わって、いざ!

汚れを落としましょう~!

そして、歯が綺麗になったところで

わくわく劇場の始まりです~(ノ≧▽≦)ノ

今年はゆっちゃん監督によるワンピースです!!

皆の名演技でいい劇になりましたー!!

そして最後はヒーローショーの撮影会のようになっていました(笑)

そして最後は先生による歯のお話です!!

歯の大切さ、

食生活の大切さを先生から熱血指導です!!

中央小学校の4年生の皆のお陰で

とても楽しく、充実した時間を過ごさせて頂きましたヾ(o´∀`o)ノ♪

次のブログ当番は、えりちゃんです!