Archive for 6月, 2013

7月イベント☆

金曜日, 6月 28th, 2013

丹波市わく歯科医院のえりちゃんです。

もう早くも6月終了しますね>。<;

7月に突入しようとしてます。

わく歯科イベントが7月1日~7日まで

『七夕』イベント開催します。

短冊にお願い事を書いてみて下さい☆

あなたの願いが叶うかも^。^

私も毎年短冊に一番の願い事を書いてます!!

まだ、去年書いた願いは叶っておりません。。。。。。涙

今年こそは!!!!!と叶うと信じて書きたいと思います

次は、ヒッキーです☆

雨の日でも安心!

金曜日, 6月 21st, 2013

皆さんこんにちわ!!

丹波市わく歯科医院のまーちゃんです!(*ゝω・*)ノ☆

先週は夏のような暑さだったのに

今週はまた梅雨モードに逆戻りですね…

皆さま気温の変化が激しいですが

体調など崩されておられないでしょうか?

さて、わく歯科では雨の日でも安心して来ていただけるように

雨の日は玄関に

「雨の日用タオル」を準備しています!!o(・ω・´*)

わく歯科のキャラクター

カメのカメ太のイメージカラーと一緒です❤

雨に濡れて風邪をひかないよう

是非ご使用くださいね!!(○´∀`)ノ゙

次はえりちゃんです~❤

わく歯科キッザニア☆

月曜日, 6月 17th, 2013

皆様、こんにちは(^o^)

丹波市わく歯科医院の、りえこちゃんです。

梅雨に入ったものの、雨が降らず

夏のように暑い日が続いてますが

皆様、いかがお過ごしですか?

さて、先々週土曜日にわく歯科では

今回で三回目となる大人の仕事心を伝える

『キッザニア』を開催しました!

今回は、前回のともちゃんのブログでも

お話しがありましたが、トライヤルの中学生の二人にも

お手伝いをしてもらいました。

 

二人とも、とっても楽しそうに準備に取り組んでくれました。

 当日は、20人ほどの小学生のお子様が参加していただけました。

患者の方々も、準備の段階から

子供さん達に喜んでもらえるような色々な計画を

一緒に考えてくださり、当日は早くから手伝ってくださり

更に、盛り上げてくださいました。

初めて参加される子もいれば、今回、三回目のリピーターの子供さんもいます。

受付、衛生士、技工の3ブースを体験します。

 

私は衛生士ブース担当でしたが、始めはワイワイガヤガヤ

ハイテンションの子供達も実際、衛生士の仕事を体験してもらうと

皆、とても真剣な表情になり、一生懸命してくれました。

 

患者さん役の子も、気持ち良さそうです(^-^)

最後は、わく先生より、皆、修了賞と

お給料代わりの、輪投げ引換券をもらって

輪投げで景品と参加賞をゲットして修了しました。  

 

アンケートでも『楽しかった』の感想が多くて、喜んで帰ってもらいました。

これから、将来の夢に、『歯科の受付』『歯科衛生士』『歯科技工士』なんて考えてくれるといいですね(^-^)

後の反省会では、良かった事、悪かった事を出し合って

来年は、更に、お子さん達に喜んで参加してもらえるように話し合いました。

皆さん、来年も、楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)

 

次は、まーちゃんです♪