Archive for 8月, 2013

テストだ!テスト!

水曜日, 8月 28th, 2013

皆さんこんにちは!

丹波市わく歯科のともちゃんです。

毎日暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですが?

最近わく歯科ではテストをしています。

何の?なぜ?そして何のために?

わく歯科では毎日昼礼やミーティングで

理念やクレドを唱和しています。

理念、クレドとは、憲法のようなものです。

その大切な理念やクレドをみんなで唱和するだけではなく、

テストという形をとり、確認しようということになりました。

テストと聞くだけで、え~と声が上がりましたが

やるときはやる!のが、わく歯科です!

みんな個々にテスト勉強をし、

いざテスト当日!

久しぶりのテストで異様な雰囲気(笑)の中スタート!

あっという間に15分が過ぎアラームの音と共に

「あ~」(泣)を声が上がりました。

その後先生が、ニヤニヤしながら採点・・・・・・・

「みんな100点合格!」と!

うれしいというよりホッとしました。

今後もテストは続きますが

楽しく取り組んで行きたいと思います

次は同級生のりえこちゃん!

患者さまからのプレゼント

水曜日, 8月 21st, 2013

みなさん、こんにちわ(*^-^*)

丹波市わく歯科医院のようちゃんのブログです☆

お盆をすぎても暑い日が続いていますが、

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

先日、わく歯科に患者さまから素敵なプレゼントが届きました♪

 

見て下さい~~~~!!!

かわいい花束です(*^0^*)♪

毎週、手芸教室に通われているFさま。

少しでもわく歯科のお役に立てたら・・・とお持ちくださいました。

そのお気持ちが、とってもとっても嬉しいです!!

Fさまの作品の他にも、わく歯科には患者様からの作品が沢山展示してあります。

みなさん、ご来院の際には、是非じっくりとご覧になってくださいね♪♪

では、次はいつも癒しの笑顔のともちゃんです♪

お盆休み♪

金曜日, 8月 16th, 2013

みなさん、こんにちは!

丹波市わく歯科医院“ゆっちゃん”のブログです☆

今年も猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?(>〇<;)

私はこの夏、暑さに負けじと6回も海へ行きました☆

今年は泳げるようになりたい!と思い、大嫌いなカエルを

師匠に称えて練習した結果、ちょっぴり上達しました(*^▽^*)笑

毎年福井県の高浜に行きますが、今年は和田浜」という海岸で

初のロケット花火大会を見ることができました!

普段見ている花火とはまた別次元の感動をもらって、

みなさんにも是非一度見てもらいたいなぁと思いました☆★☆

 

しかも!!今年はこの広———い海で偶然にも“ヒッキー”に遭遇しました♪

(笑)

来年は誰に出会えるかなぁ~~~~~~?(*>▽<)ノ

みなさんも体調には気を付けて、なおかつ夏を満喫して、(笑)

素敵な思い出をたくさん作ってくださいね☆

次は“ようちゃん”で~~~~す♪♪