Archive for 9月, 2013

祝8020

木曜日, 9月 26th, 2013

丹波市わく歯科医院えりちゃんです

以前りえこちゃんのブログにあった8020イベントをしました

9月20日に80歳で20本以上の歯がある方をご招待しお祝いしました

皆さんにお話を伺うと、やはり『なんでも好き嫌いせず食べる』

『家族みんなと同じ物を食べると元気になる』

『多趣味であること』 『病気ひとつしたことない』

皆さんすごくイキイキされてました。

歯があることで元気で若々しくいれることの素晴らしさを

また改めて知ることができました。

皆さんの素晴らしい笑顔で私達スタッフも

元気をたくさん頂ける日になりました。

次はひっきーです」

サプライズ!!

火曜日, 9月 17th, 2013

みなさんこんにちわ!!

丹波市わく歯科医院のまーちゃんです。

朝夜はすっかり寒くなってきましたが

体調崩されておりませんか??

私は厚着して寝て

朝布団を蹴飛ばしています…(´エ`;)

さて!実は私3月から

ずっと研修に行かせていただいていて

6月末で3コース終了したのですが

なんと!!

サプライズで卒業祝いしてもらっちゃいました~!!(*´>ω<`*)

予想もしていないことだったので

びっくりして思わず涙涙…( ;∀;)

素敵なメッセージボードと

かわいい花束をもらっちゃいました!!

研修中は苦しいとき、辛いとき

誰にも言えず一人で悩んで涙したときもありました…

でもこーんな素敵な仲間のおかげで

無事卒業できましたー!!!!

私の人生に大きな気付きをくれたこの研修…

 

 

私の宝物です!!

私を支えてくれたみなさん!!

本当にありがとうございました!!

次はえりちゃんです~

20歳になりました☆☆☆

木曜日, 9月 12th, 2013

こんにちは(^^)/割り込みで記事を書きます! 

わく歯科ののんちゃんです!!!

  暑い!暑い!暑い!!!と思って過ごした

7月、8月が終わり9月がやってきました♪

 そして、わく歯科スタッフの中で唯一の

未成年だった私、のんちゃんは9月6日で

20歳になりました( *´艸`)

 先生やスタッフにみんなからは

バースデーカードとお酒をたっっっくさん

頂きました☆‼

 

 

 

 

 

  こんな私が成人していいのかと不安に

なりますが、わく歯科に居させて

いただく限り、先生や仲間のスタッフ、

わく歯科に関わっていて下さる方々の姿を

みて人間力を高めていきます! 

 

 

 前に読んだ本に、自分の誕生日は

『おめでとう』と言ってもらえるのが

当たり前と思ってはいけない。

逆に、誕生日を迎えれる事に

感謝しないといけない。

 

と書いてありました。

あらためて自分はたくさんの人に

支えられているなと思いました。

皆さんありがとうございます。

次は まーちゃんです☆