Archive for 10月, 2013

わく歯科珍道中☆慰安旅行パート①

水曜日, 10月 30th, 2013

みなさん、こんにちはっ!!

丹波市 わく歯科医院のちえちゃんです

10月も終わりに差し掛かり、気づけば

今年も残すところ2ヶ月になりました。

朝晩もすっかり肌寒くなり、

連日の台風で油断できない日々が続いていますが

体調を崩されないように皆さん 気を付けて下さいね♪

        

さて、先日はお休みを頂いて

毎年恒例のわく歯科医院、慰安旅行へ行ってきました

今年は島根県です!!

私自身、島根県はおそらく初めての旅行なので

前日からとってもワクワクでした!!☆

 

朝から車内はいつも以上のハイテンションで

終始、笑いが絶えません(笑)

乾杯♪

 

お昼は蒜山高原でランチバイキングです

旬の野菜やお魚に彩り華やかでメニューも豊富!

地ビールも堪能できて大満足♪

これからのシーズンはスキー場としても

利用できるので皆さんぜひ行ってみてくださいね♪

     

 

お腹もいっぱいになったところで

午後からは”とっとり花回廊”

入った瞬間から花のいい香りが漂っています

まずはトロッコに乗って広い敷地内をグルッと1周♪

案内ガイドつきで隅々まで楽しむことが出来ましたっ

ハロウィンデーということもあり仮装をした子供たちがいたり

マスコットキャラクターの”花 トリピー”と戯れたり(笑)

梨のソフトクリームに惹かれ肌寒い中でもすごくおいしかったです!

空気も澄んでいて園内からは大山がとても綺麗に見えています

    

100万本の真っ赤なサルビアが広がる花の丘で記念撮影♪

フラワードームではハイビスカスなどの温帯植物が♪

 

 四季折々の花が楽しめ、心から癒されました☆

 

お花達を後にして向かうは ♪大山レークホテル♪

緑豊かな景色に黄昏つつ壮大な森を抜けた先には

スイスの山小屋をイメージされた森の湖畔のリゾートホテル

 

看板犬の”ガイナ”がお出迎えしてくれました!!

4人部屋ですが、すごく広くて綺麗で、、か、感動☆

窓の外の景色も最高です!!

夕飯まで各自部屋でのんびり♪

私はマッサージチェアで優雅にくつろぎ

また誰かさんはご飯を待ちきれずお菓子をつまんでました(笑)

待ちに待ったディナーターイム・・・・!!

おいしい料理においしいお酒に弾む会話

宴は夜な夜な続きましたとさっ♪

さて、まだまだわく歯科珍道中は続きますよー!!

次回をお楽しみにっ!!!!!

 

10月のイベント

水曜日, 10月 23rd, 2013

こんにちは(^^)/

わく歯科の のんちゃんです。 

もう10月も終盤になってきましたね。

どんどん寒くなっていく。と考えると

嫌になりますね...。

みなさんも風邪には気をつけて下さいね。

そんな中、良い事もありました。

先日たにっちの誕生日でした!!!

おめでとうございます☆☆☆

Birthdayカードにメッセージをかき

わたしました。

誰かの誕生日を祝うと自分も幸せな

気分になりますね!!!

 そして10月といえばハロウィン!

今年もわく歯科では、ちょっとした

企画を考えています。

ハロウィンにわく歯科にこられる方は

Trick or Treat !(トリック オア トリート)

と言うと何かもらえるかも☆☆!

  では、台風が近づいてきておりますので

お気をつけ下さい。 

次は、ちえちゃんです!

今年の夏は暑かった!!(熱かった~)

水曜日, 10月 16th, 2013

兵庫県丹波市わく歯科医院のゆかちゃんです。

 今年は暑かったですね。

9月には大雨、台風、昨日から台風26号と日本列島各地、

大変な被害がありました。

 今年は主人が勤める学校が夏の甲子園に出場し、二回戦

木更津総合(千葉)に負けてしまいましたが、我が家も色々な

意味も含め、熱い熱い夏を経験させてもらいました。

 

  また、今年の夏の終わり、息子の所(千葉県習志野市)に

行ってきました。

娘が大学受験の大切な時期でもありましたが、来年、家を離れる

予定なので思い出作りをしてきました。

江ノ島、鎌倉、日光、中禅寺湖、木更津(厚生水産 いきいき亭)

アクアラインの海ほたる伊豆(大室山、シャボテン公園 城ヶ崎)と

行ってきました。

(鎌倉大仏)

たくさんの家族の思い出ができて、また、色々な子供の成長を感じた

時間を過ごすことができました。

 伊豆の大室山からは、今、大変な被害がある伊豆大島が近くに

見えます。

懸命に救助活動も今現在も行われているようです。

20数年前に伊豆旅行した時には、伊豆大島の三原山が噴火して

大変だったのも覚えています。

 9月、10月と各地で大きな被害がありましたが、もうこれ以上の

被害がないよう願いたいです。

        次は、のんちゃんです!