Archive for 12月, 2013

良いお年を・・・

土曜日, 12月 28th, 2013

丹波市わく歯科医院のともちゃんです。

先日は、クリスマスでしたが皆さんいかがでしたか?

我が家の娘たちはサンタさんから

メッセージを貰っていました。(笑)

そして今年もあとわずか2013年は

どんな年でしたか?

わく歯科は今年も色んな事に

チャレンジしてきました。

 

新しい仲間が増え、朝練や

もう一度基礎知識を院長から教えて頂き

テストならぬ“ナレッジトライ”で更に学びを深め

毎年恒例のMMG医院発表では

まーちゃん、ヒッキー、ちえちゃんが

医院の代表として素晴らしい発表をしました。

 

医院改革としては小原啓子先生のご指導の下、

5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を通して、

より質の高い歯科医療を提供できるように只今奮闘中です。

 

そして、来年5月新医院完成予定です。

今、診療をしながら隣から工事の音や

細かい打ち合わせが進んでいます。

とてもワクワクする気持ちと、

それ以上に緊張感があります。

患者様、地域の皆様の期待に更に応えれるよう

今できる最大の事をわく歯科チーム一丸となって

取り組んで行きたいと思います。

わく歯科に関わる皆様に

今年一年の感謝の気持ちを込めて・・・

本当にありがとうございました。

来年もご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いします。

皆様良いお年を・・・

 

2014年トップバッターは同級生のりえこちゃんです♥

☆★わく歯科クリスマス★☆

火曜日, 12月 24th, 2013

みなさん、こんにちは(^^)/ 兵庫県丹波市 わく歯科医院“ようちゃん”のブログです♪ 寒くなってきましたが、皆さんお風邪など引かれていませんか? 雪のちらつく日もあったり・・・ついに冬本番ですね★ さて、12/20わく歯科では恒例のクリスマスパーティーが開催されました♪♪ この日は、矯正担当の野田先生も来てくださっていたので、みんなで一緒にクリスマスをお祝い(*^-^*) みんなで料理を持ち合って・・・・★ (この美味しそうなサラダはたにっちが作ってくださいました♪美味しかったです~~♪♪) 『カンパ~~~~イ!!!!!!』 みんないい笑顔\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/ 先生もチキンをぱくり♪♪ みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?? 素敵なクリスマスになりますように☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ つぎは“ともちゃん”です(*^-^*)*+;・

★イメチェン★

土曜日, 12月 14th, 2013

みなさん、こんにちは(^^)/

兵庫県丹波市 わく歯科医院“ゆっちゃん”のブログです♪

尊敬をやまないタニッチ様より、恐れ多い紹介を頂きました通り、

ばっさり髪の毛を切ってイメチェンしました!笑

ちなみにわく歯科もリニューアルでイメチェン中です!(無理矢理かな?笑)

工事が進む中、スタッフみんなで新しい医院の『中身』も

新しく、そしてよりよいものになるように改革中です(^▽^*)

“改善は無限”

新しいことに取り組む時、いつもわく歯科はこの言葉を原動力にしている気がします(^^)

先日は無事に上棟式を終えましたッ♪

工務店の方からは、『ますます、繁盛しますように』と『2升半』のお酒まで頂き、

先生はじめ、スタッフ一同、身が引き締まる思いになりました☆”

新しい医院の完成が楽しみです♪♪

寒い中、業者のみなさまもご参加いただきありがとうございました(O^▽^O)

そしてそしてッ★

かなり前のブログでもアップしていたのですが、1年に4回コースで実施されていた

兵庫県歯科衛生士会主催の卒後研修ベーシックコースが12月8日に

ようやく終了しました(^^)/**

タニッチ、ちえちゃんも一緒に勉強して参りました~☆

日々の診療にたくさんの“気付き”をもらえた良い研修でした♪

無事に認定証と終了証書を頂き、会員限定のバッチまでget!!笑★

これからも患者さまが安心、信頼できる歯科衛生士として

スキルアップしていけるように、

研修も積極的に参加していきます(●^V^●)

次はちょっぴり天然受付嬢の“ようちゃん”で~~す★。・:★:。