Archive for 5月, 2014

リニューアル part2

金曜日, 5月 30th, 2014

こんにちは!
わく歯科医院の技工士ひっきーです。
前回に引き続きまして、今日はリニューアルした技工室をご紹介いたします♪

/新医院の2F、階段を上がってすぐの左の部屋が、私の仕事場の技工室になります。
以前と比べて三倍いや四倍!?も、大きく広くなりました!
二階ということで、診療室への粉塵の心配をすることなく作業できるようになりました。

ここで座って、いつもお仕事しております♪

流しも常にピカピカに!きれいに大事に使って行きます・・・♪

どこもかしこもピカピカだから、自然と汚れに対して敏感になります。そして対策を考え日々実践!そうすると、動きもどんどん洗練されていく感覚があります。改善は無限なのですね・・・!
これからも、技工士ひっきーは頑張ります♪

リニューアルブログはまだまだ続きます~!!

リニューアル part1

水曜日, 5月 21st, 2014

皆さんこんにちは丹波市わく歯科医院のともちゃんです。

先日のたにっちのブログでもご紹介させていただきましたように、

わく歯科医院平成26年5月7日リニューアルオープンいたしました。

この日を迎えるまでに沢山の関係各社方々のご支援があり

オープンを迎えることができ

感謝の気持ちでいっぱいでございます。

新医院の計画は何年も前から

話し合いや打ち合わせを繰りかえし、

今までの患者様にご迷惑になっていた点を改善、

そして働く私達が居心地よく働けるように駆使されました。

何より、院長の患者様を思う気持ちと

医療に対する熱い思いが詰まった医院となりました。

オープン初日、初めて患者様をご案内させてもらった後、

込み上げるものがありました。

さぁ~今ゴールではありません。

スタートされたのです。

わく歯科理念!

[ 私たちは、良心と愛に基づいた医療の実践を通し、関わる全ての人々の幸せを創造します。]

を胸に笑顔溢れる医院にして行きたいと思います。

この後続くスタッフブログは医院紹介させて頂きます。

技工士のヒッキーです

新わく歯科

火曜日, 5月 20th, 2014

皆様何年もの間ご無沙汰しておりました。
ご心配お掛け致しました。

わく歯科がこのたびリニューアルオープンいたしました!

狭い待合室
暗いトイレ
PC2台も置けない受付
物に溢れた診察室
道具が廊下にはみ出した手術室
くつろげないリカバリー室

そんな場所だった旧わく歯科

歯医者は、私たち医療者にとっては

人生で最も長い時間を過ごす場所

患者さんにとっては、最も近づきたくない場所

お互いにとってその時間を
少しでも居心地のよいものに変えたくて

丹波の大自然に包み込まれような

ゆったりとした医院が出来ました。

何年も掛けて
スタッフみんなで考えて
知恵を出し合って
多くの皆さんの
ご協力ご支援を頂戴して
やっと出来上がりました。

その間さまざまな皆さんにご不便をお掛けしたこと
お詫び申し上げます。

今後皆様のパワースポットになれるよう
より一層医療の中身を充実させてまいりますので、
よろしくお願い申しあげます。