Archive for 8月, 2014

2014年夏

日曜日, 8月 31st, 2014

こんにちは。
兵庫県丹波市わく歯科医院のゆかちゃんです。
今年の夏は台風がやってくる前からなんだかすっきりしない天候がずーっと続いていたような天気ばかりで、まともに太陽が出た日が少なかったような気がします。丹波市では大雨で被害を受け復興までにはまだまだ時間がかかり、自然災害の怖さを感じました。

先週はお休みを頂き、子供が住んでいる千葉県習志野市に行ってきました。
行きの道中に立ち寄ったところを紹介します。
神奈川県横須賀市久里浜からカーフェリーに乗船し、千葉県の房総半島の富津市金谷とい所まで約40分。

IMG_0412-0.JPG
そして、南房総へ

千葉県館山市の崖観音

IMG_0430.JPG

IMG_0428.JPG

同じく館山市の萬徳寺の涅槃像

IMG_0434.JPG
そして
海鮮バーベキューの食べ放題へ

IMG_0435-0.JPG
次の日は、冬物布団の洗濯で半日はコインランドリー(^.^)
その後は娘と近くの海浜幕張を自転車でサイクリング

IMG_0437.JPG
次は、ようちゃんです。

私の強い味方

土曜日, 8月 30th, 2014

こんにちは!

丹波市わく歯科のまーちゃんです٩(◦`꒳´◦)۶

最近急に涼しくなってきましたが、風邪などひかれてませんか??

私は最近お布団にすっぽり入ってぬくぬく寝ています(*´◒`*)

わく歯科案内ツアーですが、ちょっと寄り道して私の強い味方をご紹介します!

じゃん!踏み台です(笑)

IMG_5928.JPG

オペ室のチェアは身長の高い先生が立ってオペが出来るように、オペの時はたかーーく上がります

が、身長の小さい私はそれでは全く何も見えなくなってしまいます…ヽ(;▽;)ノ

そんなチビっこ達の為に先生が用意してくれたのですが、これが無いとオペが全くできないので本当に強い味方です♥️

次はゆかちゃんです!

木曜日は曇りを希望

火曜日, 8月 26th, 2014

こんにちは(UvU)丹波市わく歯科のひっきーです。

先週はわく歯科みんなで行ったボランティア。
日曜日の午後に、ちえちゃんとのどかちゃんと3人で、また市島まで完全装備で参加しに行ってまいりました!

が…、

雨がひどく降ってきて、午後のボランティアは中止になってしまいました…。悔しい!
少しでも役に立ちたかった…。

木曜の休診日にまたリベンジに行こうと思っているので、天気よ!どうか見方してくれたまえ~!!(>人<)

木曜日は気付かなかったのですが、集合場所にはマスクや軍手、ゴム手袋にタオル、飲料水と塩飴まで、いろんなものが揃えられていました。
服装さえ仕上げていけば、持ち物いらないくらいの品揃えで驚きでした!
物質ってこういう風に役立てられているんですね。

広島の方は、タオルの類が不足しているという情報が流れてきたので、私も家のタオルを送ろうかな!
被災地の早い回復を祈っています。

次のブログは、まみちゃんです♪