Archive for 9月, 2014

運動会

月曜日, 9月 29th, 2014

皆さん、こんにちは。丹波市わく歯科医院の、りえこちゃんです(^^)
みたちゃんに続き、運動会のお話です。先週日曜日、うちの子供達も、小学校の運動会でした。
上の子は、六年生なので、小学校最後の運動会になりました。

image

入場行進が始まると、六年前の幼稚園の時に入場行進で、嬉しそうに、ニコニコしながら行進していた姿を思い出し、本当に大きく立派に成長してくれたなぁと思い、涙腺がウルウルきました。

image

競技も順調に進み、五、六年生での組み立て体操が始まりました。
去年の五年生の時は、子供達が一生懸命している姿に感動をしましたが、今年は、それに加えて、やっぱり最高学年で最後の運動会という事と、我が子の成長に感動して、涙が出ました(T_T)

image

後、小学校生活、半年、友達と最高学年らしく、良い思い出を作ってほしいです(^-^)勿論、勉強もしっかりしてね。
次は、ちえちゃんです(^-^)

体育大会

木曜日, 9月 25th, 2014

丹波市 わく歯科医院のみたちゃんです。
皆さま      こんにちは♪
朝晩涼しくなりましたね!
季節の変わり目…夏の疲れがでないよう‼風邪を引かないように気をつけたいものです。

9月~体育大会がありました。
息子にとって、
中学生生活最後の体育大会です。
この日のために、一週間という短い期間で一生懸命に練習し、真っ黒に日焼けしながら頑張っていました。

image

去年は、少し遅れてしまい入場行進に間に合いませんでしたが、今年は最後
でもあり、余裕で行きました。
高3の娘と一緒に行き、あとから甥も見にきてくれて息子も喜んでました。
各競技を見!部活行進!部活競技!応援合戦!
息子の姿を見ているうちに、みんなよりはまだまだ小さいですが、色んな面で成長してきたなぁ~って感じました。
中3ですが、まだまだかわいいものです。素直に育ってくれたなぁ~ってしみじみ感じながら、体育大会を応援させてもらいました。
つぎは、文化祭!楽しみです。

次のブログは、りえこちゃんで~す

バリアフリーと土足

水曜日, 9月 24th, 2014

みなさん、こんにちは(>ω<○)

丹波市わく歯科医院のようちゃんです♪

 

なんだか最近ぐっと寒くなってきましたね☆

 

私は昨日ついにニットデビューしました♪♪

ついでに新しいニットもいくつかGETして、ほくほくです♪♪

早く冬がこないかな~~~(*´∀`*)ノ。+.・*

 

 

さて、またまた新医院の紹介です★

わく歯科は新しい医院になってから『土足OK』になりました。

初めての患者様は『このままでええの!?』と心配そうに聞いてくださいますが・・・大丈夫です♪♪

 

なぜ、土足かと申しますと・・・・

 

わく歯科には車椅子にのってこられる方や、杖をつきながら来院される方が沢山いらっしゃいます。

そんなかたにとって、靴を脱いだり履いたりする動作はとっても大変・・・。

前の医院の時にずーっと『どんな方にでも来て頂きやすい医院にするにはどうすればいいかなぁ』と思っていたんです。

 

皆で悩んだ結果の改善策が『土足OK』でした。

土足にしたことで玄関であせって靴を履いて頂くこともなくスムーズに来院していただけるようになりました。

 

毎日のお掃除は大変ですが、皆さんの喜んでくださるお顔をみると、

本当にしてよかったなぁ。と思います。

 

 

今日もみんなでせっせと床掃除をしています(笑)

床がピカピカだと気持ちいいですもんね♪♪

ss20140924_083631

 

 

もし、他にもご不便があれば気軽に教えて下さい(。≧ω≦)

 

では、つぎはなおみちゃんです★