Archive for 3月, 2015

ルーブル美術館展

火曜日, 3月 31st, 2015

兵庫県丹波市わく歯科医院のゆかちゃんです。

 娘と一緒に六本木にある新国立美術館へ行って来ました。

  

 ルーブル美術館展を鑑賞しました。フランスに行けないので、このチャンスで色々な画家の絵を観ることが出来ました。自分の中で経験した事がないものに触れ合うのも大事だと思い、娘と計画を立てて行ってきました。
沢山の絵が日本にやってきてました。
人は少ないと思い行ったのですが、ビックリするくらい大勢の人でした。 

六本木に行く前に築地に行って「まぐろ焼き」を食べてきました〜

  

生地は少し違いますますが、たい焼きのようなものです。生地は薄くモチモチしていて、粒あんがたっぷり入ってました。美味しかったで〜〜す‼︎

つぎのブログはようちゃんです!

本日院長不在!

木曜日, 3月 26th, 2015

みなさんこんにちは!

丹波市わく歯科のまーちゃんです♡

ホントあったかくなってすっかり春ですね!

暖かくなったと同時に、院長をはじめ、わく歯科の花粉症面子は花粉に苦しんでおります(笑)

私はありがたいことに花粉症はまだ無いので、ぬくぬく過ごしてます(*´◒`*)

…が!この時期は黄砂とPM2.5に身体がアレルギー反応起こして痒い痒い……

早く治って欲しいものです(;ω;)

さて!タイトルにもあります通り、今日、明日の診療は院長が研修の為不在となります。

院長不在ですが、矢野先生を中心に元気に診療してます!

そして今日…あまりに天気が良すぎて、午前診療が終わった後ウッドデッキに集合☆

そして!

   

飛んだり

飛んだり   

飛んだり

  

飛んだりしてました!!

見てくださいwこのみんなの診療中には見せないハシャギっぷりを(笑)

最終的に、靴脱げそうやから脱ぐわ!!

と靴を脱いでまで全力でジャンプしてました(笑)

天気が良いとテンションも上がりますね!!

週末もいい天気になりますように❤️

次はゆかちゃんです!

希望の大根煮

木曜日, 3月 26th, 2015

丹波市わく歯科のひっきーです。

先週ブログで紹介されました、「希望の大根」。
展示期間を終え、希望のスタッフにそれぞれ持ち帰られました。希望だけに…笑

私はまん丸のを頂きまして(三つ又のも捨てがたかった〜!)、先日、煮物にして、大変美味しくいただきました♪♪♪

image

カットしてこの大きさ!

image

大きなカブって、こんな感じなんでしょうか。

image

鳥ももと煮込み♪
ほろほろじゅわわで最高に美味ーい!!ご馳走様でした(*´ڡ`●)

次はまーちゃんです♪