Archive for 4月, 2015

東京にて

木曜日, 4月 30th, 2015

みなさん、こんにちは歯科医師の矢野です。

先日、「咬み合わせ医療会」のコースに参加するために東京へ行ってきました。

土曜日の昼から夜まで、日曜日は朝から夕方までひたすら入れ歯と向き合う二日間。

  もちろん、東京観光なんてできません。

といいながら、ちょっと早起きしてプチ東京観光。

駅前の寅さんと写真を撮りました。

  
来月で最後になりますが、しっかり勉強し、日々の臨床に活かしていきたいです。

食べ頃です

火曜日, 4月 28th, 2015

皆様、こんにちは。丹波市わく歯科医院のりえこちゃんです(^-^)

もうすぐゴールデンウィークですね♪
色々と予定を立てておられる方も多いでしょうね(^o^)

ゴールデンウィークが近づくと、いつも思う事。

タケノコが食べられる~\(^^)/

うちの家の裏は、山で、竹やぶがあるので、家でタケノコが収穫出来ます。今年は、早くから出ていて、4月の始めには出てきていました。

image

仕事から帰ってきたら、おばぁちゃんが若竹煮を作ってくれていました。

image

家族皆、筍が好きなので、大喜びでいただきました(^o^)

山で竹の子が出てるのを見つけるのも、面白いですが、掘るのは、おじいちゃんか、パパの役目で、結構大変みたいです。
休みに入ったら、早速、パパに頑張って掘ってもらおうと思ってますp(^^)q

次のブログは、矢野先生で~す♪

久しぶりに・・・・・

月曜日, 4月 27th, 2015

丹波市わく歯科医院のみたちゃんです。

皆さん     こんにちは♪
最近   お天気がよく気持ちいいですね!

娘と息子は、いつも仲良く話ししながら夕飯を食べたり、いろんなおしゃべりをして笑ったりとにぎやかでしたが、娘が大阪に行ってからは、息子と話しはするものの!静かで、娘が大阪へ行った日はお通夜のように静かでした。家族が1人いないだけで、こんなにも違うのか?と思いました。

姉弟で映画を見に行く約束をしていたので、先週息子を連れて大阪の方に行ってきました。大阪駅で娘と待ち合わせをし、なんばで映画を見てきました。私は26年ぶりのなんばです。
もうどこに何があるのか?も全然分からなく……
ただ、人が多く人に酔いそ~でした。

娘はその日に会う前、風邪を引いてて心配していましたが、元気そうな姿を見て安心しました。寮生活!お友達ができて楽しい出来事など、いろんなお話しを聞かせてもらいました。

映画館を出て、2人並んで会話をしながら~帰る後ろ姿・・・・・

image

この後ろ姿を見ていると、
本当に仲の良い姉弟で素直に育ってくれたなぁ~って、言葉で表現できない気持ちになりました。

いつまでも、子離れできない私です。

次のブログはりえこちゃんです♪