Archive for 7月, 2015

パワースポット

金曜日, 7月 31st, 2015

こんにちは!

丹波市わく歯科医院のちえちゃんです

猛暑が続いていますね!

特に昼間は少し外へ出るだけでも

ムッとした暑さと照りつける日差しで

体力が奪われます、、

外出の際は紫外線と熱中症対策がマストです!

先日、千本鳥居で有名な京都の

伏見稲荷大社へ行ってきました。

  
日曜ということもあり沢山の観光客で

賑わっており、中でも外国人観光客が

とても多いように感じました\(^^)/

日本の数ある観光名所の中でも特にこの

伏見稲荷大社は外国人人気No.1スポットだそうです!
初めての千本鳥居☆

   

  

 趣のある神秘的な空間に魅了され

マイナスイオンもたっぷり浴び

自然の力に癒されました♡

  
どこまでも続く鳥居

息が切れてきた頃

予備知識なく余裕で構えていた私は

そろそろゴールかな?と思いマップを見てみると

まだ折り返し半分にも到達してませんでした(笑)   

途中参道にある茶屋で一休み

風情もありロケーションは最高!

汗だくだった体もかき氷で体温調整☆

   
  

山頂に進むにつれ一気に人の姿が減り

ほとんどが外国人でした!
意地とプライドで何とか山頂 

一ノ峰 到着\(^^)/

  

達成感でいっぱいで感動しました☆

2時間かけて稲荷山周回

色々な発見もあり予想以上に楽しかったです
また皆さんも時間があれば登頂してみてください!

ちなみに、このおもかる石(上の石を持ち上げ想像よりも軽ければ願い事が叶い、重いと叶わないというもの)

  
私の場合、予想以上に重く(持ち上げることすら無理)そう簡単には願いが叶わないという石でした、、

次のブログはえりちゃんです☆

強い組織を創る仕組み

水曜日, 7月 29th, 2015

みなさんこんにちは、歯科医師の矢野です。

先日、和久院長の所属する勉強会に参加させていただきました。

わく歯科でいつもお世話になっているデンタルタイアップのお話しをあらためて聞くことができました。

   
 
地域に貢献できるチーム医療を提供できるよう頑張ります。

和久晋也さんの写真展開催

火曜日, 7月 28th, 2015

こんにちは丹波市わく歯科医院のみさとちゃんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

只今わく歯科では 和久晋也さまの写真展

『いのちの写真展~小児科医が観た風景~』

を展開しております( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

 

DSC_0116

DSC_0112

花や山や虫たち、文章力の無い私にはうまく伝えることはできませんが、本当に素晴らしい写真の数々です

私も子供たちの写真を残す為に一眼レフカメラを購入してから、写真を撮るのは本当に難しいと感じました(੭ु ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )੭ु⁾⁾

センスが必要で、そしてとても奥深いです。

 

長年、小児科の先生でいらっしゃいました晋也先生…

私は丹波に越してから3年ほどなので、晋也先生には診療してもらったことがないのですが

写真からは先生の優しさ思いやり温かさが伝わってきます。

DSC_0113

道や田んぼの片隅に咲いている花を、慌しく毎日を過ごしている私は気にかけたことはないですし

日常の背景のように見過ごしてしまっている自然の美しさや力強さを改めて考えることができました

これからは沢山の感動を探しながら子供たちと散歩をしてゆっくり周りを見るようにします( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

ご来院の際はぜひご覧ください

 

次はやのっちです♪

+    *
∧∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ
.~( O x.) (   O)~ +
。*   ∪    ∪