Archive for 9月, 2015

秋真っ只中

水曜日, 9月 30th, 2015

こんにちは 

丹波市わく歯科医院のみさとちゃんです

昼間も日差しもやさしくなりこれからますます寒くなっていきますね。

今我が家の兄妹は運動会に向けて家の中を二人で手を繋いで行進の練習をしています。

お兄ちゃんが妹の踊るダンスの歌を歌って、それにあわせて妹がドンドンドシドシ踊っています。

運動会に染められていく運動場を見てワクワクしていることと思います。

うまれて初めての運動会、たくさんの人に圧倒されてしまうとおもいますが、いつもの演技を見せて欲しいとおもいます。

次は写真有りでブログかきたいと思います。(機械に疎くて勉強しておきますね!!)(ง `ω´)ง

 

つぎは やのっち先生(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)です♪

 

スーパームーン

火曜日, 9月 29th, 2015

皆さん、こんにちは!
丹波市わく歯科医院のりえこちゃんです(^-^)
27日は、中秋の名月、昨日は、スーパームーンでしたね。皆さんご覧になられましたか?

中秋の名月は、子供の試合の帰りのお迎えに見たぐらいでしたが、昨夜は、テレビで『スーパームーンが見れる』と言っていたので、気になり、夜の7時頃から外に出て、お月様を見ました。雲が出ていて、なかなか綺麗に見れなかったのですが、9時半頃に綺麗に見えました(^^)

image

image

(携帯では、なかなか上手く撮れてませんが(^^;)

スーパームーンとは、月が地球に最も接近した時に、満月、新月の状態にあることを言うそうです。通常の月より約14%大きく、約30%明るく見えるそうです。
月は、満月に近いほど、その力を強めると言われています。

image

子供が、『今日は、お財布をお月様に向かって振るとお金が貯まるねんて!』と言うので、雲が切れてお月様が出てきた瞬間、子供と一緒に財布を三回振りましたヽ(・∀・)ノ
お願い事、叶うかな~(≧∇≦)

ちなみに、2018年のスーパームーンは、1月1日の元旦らしいですよ。
益々、ご利益がありそうですね(^^)

次は、みさとちゃんで~す( ^-^).:*:・’°☆

月曜日, 9月 28th, 2015

丹波市 わく歯科医院のみたちゃんです。

皆さん     こんにちは󾭠

最近!     朝  洗濯物を干していると……
とてもいい香りがしてきました。
それは   ″キンモクセイ″  の香りです。
もうこんな季節になったんだなって、改めて感じました。

家の庭にあるキンモクセイ

image

庭にいっぱい咲いている  コスモス!

image

わが家の大きな栗………

image

暑かった夏が過ぎ、
朝晩が涼しくなって 過ごしやすくなったと思えば     
秋の季節!

秋といえば…………「読書の秋!」    「スポーツの秋! 」    「芸術の秋! 」    「食欲の秋!」ですよね☺

甘い物、辛い物、酸っぱい物、何を食べても美味しく感じてしまいます。
つい  つい    食べてしまいがちになります。

皆様!
だらだらと食べてしまうと、虫歯になってしまいますのでお気をつけ下さいね😋

次のブログは、りえこちゃんです:D