Archive for 10月, 2015

マイブーム

水曜日, 10月 28th, 2015

こんにちは!

兵庫県わく歯科医院のちえちゃんです。
先週からジワジワとハマりだした

趣味?を紹介します♪

それはピアス作りです☆

まだまだ趣味と言えるほどには

至っていないのですが、、

     
刺繍糸が大量にありタッセルを作ろうと思ったのがきっかけでした。

低コストで好きなものが作れるし

技工士になった気分で作りました。笑

家にあったもので作ったので

かなりワンパターンですが

オーガンジーリボンや小粒なやつも

作れたらいいなーと思います。
暇さえあればパーツ探しをしている

今日この頃です(*^ω^*)
最近、ハンドメイドやDIYが流行っているし

これからの時期手芸をなさる方が

多いのかな?と思います。
私の母もビーズなどの手芸が好きなので

一緒に共有できて嬉しいです♪
次のブログはのんちゃんです!

予防

火曜日, 10月 27th, 2015

みなさん、こんにちは、歯科医師の矢野です。

日曜日に「究極の予防とは」という講演会を聞きに行ってきました。

詳しいお話しはまた後日にお話ししますね。 

 

秋の出来事

金曜日, 10月 23rd, 2015

皆さん、こんにちは!
丹波市わく歯科医院のりえこちゃんです(^-^)
10月も末に入り、朝晩が冷え込んできましたね。これから、風邪やインフルエンザが流行る時期になるので、体調管理に気をつけたいですね(>_< ) 少し前の話しですが、今年も、稲刈りや秋祭りがありました。 今までなら、稲刈りのコンバインに乗せてもらうのも、獅子舞のシッポ持ちをするのも、お兄ちゃんがしてたんですが、今年は、お兄ちゃんが中学生になって、部活でいない事もあって、妹がしていました。 待ちに待った、出番と言う感じで、とても嬉しそうでした(*´∀`)♪ image

上の子は、陸上部に入っており、部活を頑張っています。
これからも、色んな経験をして大きくなって欲しいです。

image

次は、みさとちゃんです。