Archive for 3月, 2016

娘♪

火曜日, 3月 29th, 2016

兵庫県  丹波市わく歯科医院のみたちゃんです

皆様   こんにちは󾭠

先日     私の〇〇歳のバースデーでした。医院の皆さんからバースデーカードをもらい、お祝いのメッセージを頂きました。わく歯科の皆さんありがとうございました。
そして
娘から     ハンドクリームをもらいました。

image

ありがとね☺
長い春休みももう終わります。明日大阪に戻る娘!
また、静かな日々がくると思うと、寂しくてたまりません。

しばらく外食できないので、今夜は、焼き肉へ!

image

image

image

次は、5月の連休まで帰ってこない娘ですが、勉強を頑張りながら色んな事を経験し学生生活をエンジョイしてほしいです(’-’*)♪

最後の大会

月曜日, 3月 28th, 2016

皆さん、こんにちは。
丹波市わく歯科医院のりえこちゃんです(^-^)

3月も、もう月末になり、桜も、蕾がだいぶ膨らんできていて、開花も近いようですね。

先日、子供が習っている柔道教室主催の柔道大会が開催されました。

今年で第七回目、そして、最後の大会になりました。
なぜ、最後かというと、年々、子供の人数も減り、第一回の頃は、30人近くいた部員も、11人になり、六年生が卒業すると、8人になってしまい、大会の運営が厳しいからです。

image

前日から、体育館に畳を敷き、大会当日も、試合の進行を先生方、保護者で行いました。

14団体、250名の選手の参加でした。

image

image

上の子供が一年生の時から始まったこの試合も、今年が最後だと思うと、準備から大会当日も大変だったので、ホッっとする気持ちと、でも終わりとなると、寂しい気持ちにもなりました。

無事に終わり、入賞はできませんでしが、どの子もよく頑張り、私達保護者も達成感もあり、素晴らしい大会になりました。

新年度、新キャプテンを筆頭に、また、試合に向けて日々、練習を頑張っています。今年は、新部員が増えるといいなぁ。。。

次は、みさとちゃんです♪

学位記授与式

金曜日, 3月 25th, 2016

丹波市わく歯科医院のゆかちゃんです。

3月22日、息子の大学の卒業式に行ってきました。千葉の幕張メッセ  イベントホールで行われました。 

 あっという間の4年間でした。全く馴染みのない土地で頑張りました‼︎沢山の友達、先輩や後輩に恵まれ、またいい先生にも恵まれここまでこれたと感じています‼︎これからも人との出会いを大切にし、社会人として新たな人生を歩んで行って欲しいと思います。

さて…「東京散歩」と題して、娘と色々気になっているお店や場所に行って楽しんでいます。東京『夜』散歩も楽しく、娘お勧め、恵比寿のおしゃれな揚げパンカフェにも行きました。お店の方にマンゴージンジャーカクテルをサービスして頂き、ラッキー‼︎今回お目当、東京の麻布十番にある塩屋(まーすやー)に行きました。色々な物に合う塩が沢山あります。てんぷら、豆腐、チャーハン、おにぎり、サラダ、クッキー、多種用途‼︎購入したのは『ゆず塩』『ごはんの塩』ごはんの塩にはハイビスカスが入ったものです。 

 お店でソフトクリームを食べました。色々な塩で色々な味に変えて、ソフトクリームの味を楽しみました(^^) ココア塩美味しい‼︎

 
娘が美味しいイクラを食べたいと言うので息子と3人、久々に築地に行きました‼︎ 

 次はようちゃんですが…