Archive for 5月, 2016

今年も、見れました

火曜日, 5月 24th, 2016

皆さん、こんにちは!
丹波市わく歯科医院のりえこちゃんです(^-^)

先週、友達から、蛍が出てるよと教えてもらったので、家の近くの川に見に行きました。
ちらほらと飛んでいる蛍や、草むらに潜んで光っている蛍がいました。

image

聞いた日は、夜遅くなっていて、子供達は寝てしまっていたので、主人と二人で見に行ったので、もう一度、昨日、8時半頃に子供も一緒見に行きました。

先週より、気温が暖かったからか、多くの蛍が飛んでいました。
川だけでなく、山の方にも、多く飛んでいて、とても幻想的で綺麗でした。
写真では、なかなか上手く撮れないのが残念です(^-^;

また、今週末も、子供達と散歩がてらに、見に行く予定です♪

次は、みさとちゃんです(^o^)

折り紙

月曜日, 5月 23rd, 2016

兵庫県  丹波市わく歯科医院のみたちゃんです♪

皆さん   こんにちは󾭠

先日、ある会に出席をした時、
年配の方から、折り紙や、手作りのかごなど…ご紹介して頂きました。
その方は仕事を退職され、子育ても終わり 今では色んな趣味をして楽しくすごされています。
私も手芸とかは好きで、独身時代はよくテーブルクロスや、押し絵など、作っていました。

その方の手作りかごは、仲の良いお仲間が集まって楽しく作られてます。今度される時は私も参加させて頂く予定にしています。
折り紙は、指先を使うので脳にもいいからと、たまに折られてるそうで!折り方を教えてもらいました。

子供が幼いころに使っていた折り紙があったので折ってみました。

image

久しぶりに折っていると、心が無になって折っていました。
これはまだ簡単な方ですが……
また、手芸品を作ってみたいです。

次のブログはりえこちゃんです☺

バレーボール

土曜日, 5月 21st, 2016

みなさんこんにちは♪♪

丹波市わく歯科医院のようちゃんです(*^-^*)

 

突然ですが、みなさん

【バレーボール女子 リオデジャネイロ五輪世界最終予選兼アジア予選】はご覧になっていますか??

実はわたしも最初は見ていなくて、偶然タイ戦を見てから虜になりました!!

 

わたしの見たタイ戦は本当に接戦で、第4セットまでもつれこみ・・・第4セットも6点の差をつけられて負けてしまっていました(*><*)!!

みんなが、『もうダメかな・・・』と思ったなか

そこから大逆転!!!!勝利してしまったんです!!!

 

この試合で選手の皆さんの諦めない強さに感激したし、

なにより負けている時も変わらない、選手の皆さんの笑顔にとても感動しました。

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しい時こそ笑顔で諦めない!!!前向きに(*^-^*)わたしも心掛けていこうと思いました♪♪

 

つぎはみたちゃんです☆