Archive for 7月, 2016

心の癒し

木曜日, 7月 28th, 2016

みなさんこんにちは。兵庫県丹波市わく歯科医院のゆかちゃんです。

京都では祇園祭の山鉾巡行が行われていました。

祇園祭には行かず西国三十三ヶ所第19番札所 革堂(こうどう).行願寺に行って参りました。手を合わせ父母を思い、目頭が熱くなりますが、心癒される場所です。


この日は宇治にも行きました。平等院鳳凰堂に行ってきまた❣️
話しは全く変わりますが最近感動したことがたくさんありました。嵐さんには1週間で2回も会う事があり、京都大学IPS細胞研究所所長で、2012年ノーベル生理学医学賞受賞の山中伸弥さんに会えた事、サッポロビール千葉工場で家族5人みんな揃ってジンギスカンを食べた事。家族である猫のめろちゃんも一緒に千葉まで行った事。

それぞれ感動があり全て活力になります(^_^)色々な感動でこの夏も乗り切れそうです‼︎

最近の我家のニュースpart2

月曜日, 7月 25th, 2016

丹波市わく歯科医院のともちゃんです。

梅雨が明け日に日に暑さが増しますがみなさんいかがお過ごしですか?

前回のブログで突然柴犬が我家に来た事をお話ししました。

名前が決まりました。ガッツです❤️

ポジティブ感が気にいってます。

  
私の癒しです。ガッツ君❤️

そして先日、娘のソフトテニス近畿大会がありました。

  
負けましたが、目標としていたところまで到達でき良いテニス人生だったと思います。

この三年間、中学から数えると6年間本当によくテニスに打ち込んでいたと思います。

その間たくさんの人に支えられ周りの方々への感謝の気持ちを忘れずこれからの人生を歩んでくれたらと願うばかりです。

次はヒッキーです❤️

田舎の日常

水曜日, 7月 20th, 2016

みなさんこんにちは!

丹波市 わく歯科医院 ゆっちゃんのブログです。

最近真夏日和で早速夏バテ気味のゆっちゃんです…(^_^;)

この前朝からうちの母が庭で

賑やかにしていたので

なにかと思えば

大きな大きなトンボが

孵化してました(・◇・)


オニヤンマっていうらしいです!

こんな大きいトンボ見たことなくて

比較するもの探して

缶ビールもってきました。笑

このトンボは探して羽が乾いたら

元気に飛んで行きました(^o^)

大人になって虫とか好きじゃなくなったんですが

誕生の瞬間ってなんか神秘的だなって

思って見てました*\(^o^)/*

次はえりちゃんです(^-^)/