Archive for 1月, 2017

冬を満喫

日曜日, 1月 29th, 2017

こんにちは!

兵庫県 丹波市 成松 わく歯科医院の

のんちゃんです!

先日は近年珍しく丹波市も大雪と

なりましたね。寒いだけの冬で

終わらせないため、冬にしかできない事

をやろう!とおもいました。

毎年やってるのはスノーボードです

先日ナイターに行ってきました!


そして、七輪で焼き物をするのに

はまっています。

お餅をやいたり

色んな食材をやいたり

おでんを食べたり♪♪♪

寒いところで、温まりながら

食べるのは、すごく美味しく

楽しいです(^^)

新春講演会

金曜日, 1月 27th, 2017

こんにちは!丹波市わく歯科医院のりえこちゃんです(^-^)

一月も、もう月末になりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?

急に寒くなり、子供の学校でも、インフルエンザが流行りだし、マスク着用、手洗いうがいは、徹底して、体調管理に気をつけて、病気にならないようにしたいと思いますp(^^)q

さて、先日、なかしん新春講演会で、柔道全日本男子監督の井上康生先生のお話を聞きにいきました。

井上康生先生は、皆さんご存じの通りシドニーオリンピック100キロ級金メダリストで、今回のリオオリンピックでは、男子柔道の全ての階級でメダル獲得に導かれた方です。

今回のお話は、ロンドンオリンピックでの敗退後、男子柔道の監督になられて、どのようにして、今回のリオオリンピックでの快挙に至ったかのお話でした。

子育てにも、仕事にしても、とても為になるお話で、一時間半は、とても早く過ぎました。

また、次の東京オリンピックも、楽しみですねo(^o^)o

講演会が終わってから、柔道をしている子供達は、一緒に写真を撮ってもらい、良い思い出になりました。

とても優しくて、かっこ良かったです(*^^*)

次は、みさとちゃんです!

成人式

木曜日, 1月 26th, 2017

兵庫県丹波市   わく歯科医院のみたちゃんです♪
皆さん   こんにちは󾭠

先週から久しぶりの大雪になり、雪かきが大変ですね!

早いもので………

今年は娘が成人式をむかえました✨

当日は残念ながら、雨天の成人式となりましたが、久しぶりに出会うお友達と楽しそうにはしゃいでいました。

そして、夜は、小学校の同窓会で懐かしいお話で盛り上がったようです。先生もお忙しい中来てくださり、皆のことをよく覚えてくださっていて娘は喜んでいました。

もっとゆっくりしたかったようですか、次の日には大阪に戻らなければいけなく……

よい想い出になったと思います。

まだ学生ですが、大人の仲間入りです。

ひとりの大人として、感謝の気持ちを忘れず笑顔で優しい女性に!

皆さんのお役に立てるよう     成長し続けてほしいと思います🎵