Archive for 3月, 2017

公園

金曜日, 3月 24th, 2017

丹波市わく歯科医院 えりチャンです

この間のお休みに、甥っ子2人と一緒に公園に遊びに出掛けました。

母の実家の近くの公園に遊びに行くとすごい人でした。

yjimage[9]

 

 

 

 

 

PhotoGrid_1371097695973[1]

 

 

 

 

 

 

 

とても天気がいい日だったので子供たちたくさんでした。

甥っ子たちもテンションが上がり走りまわってました。

私も一緒に滑り台やブランコを何十年ぶりにして

楽しかったです

外で遊ぶのもストレス解消でとてもいい日でした。

 

5DJAPAN

木曜日, 3月 16th, 2017

みなさんこんにちは!

丹波市わく歯科医院のゆっちゃんです。

先日東京に日帰り研修して参りました!

5DJAPANというスタディーグループの総会があったのですが、

それはそれは勉強になり、

とても充実した時間でした!


お口の健康づくりは細菌のコントロール!

でもこのストレス社会では、

いかに患者さまそれぞれの歯にかかる力のコントロールが

必要かをひしひしと感じた研修でした。

また、衛生士としてその変化を見逃さない目を持つこと。

患者さまのお口の健康を保つ衛生士になるには

日々新しい情報を更新していくこと、そしてそれを伝えていくことが大切だと感じました(^^)

次はえりちゃんです☆

花粉症

金曜日, 3月 10th, 2017

丹波市 わく歯科医院のみたちゃんです。
皆さん        こんにちは󾭠

今年も  早!3ヶ月がたちました。寒かった冬から…少しずつ春が近づいてきていますが、私にとっては、ちょっと……

大変な季節です。

先週から、またまた花粉症が発症し始めました。

しばらく薬の服用です。聞いた話しですが、すでに知っておられる方もいらっしゃると思いますが……症状が初期療法で軽くなるそうです。花粉症の症状がでる前から、お薬による花粉症の初期療法を始めていると、病状の発症を遅らせて飛散シーズン中の症状をやわらげることができるそうです。

来年は早めにお薬を飲んで初期療法で軽くなれるようにしたいです。

マスクをして、洗濯物を取り入れる時は花粉をはらって、家に入る時も花粉をはらって気をつけていこうと思います。