Archive for 1月, 2018

いざ、春へ向けて🍓

月曜日, 1月 29th, 2018

みなさん、こんばんは(^^)☆

丹波市わく歯科医院のたにっちです!

まだまだ寒い日が続いて…湯たんぽなしの布団ではねられない私ですが………

みなさん、お気づきですか?

最近、少しずつ日が長くなってきていることを!!

冬至の頃は17時になると真っ暗でしたが、最近は17時30くらいではまだ明るいんです!

寒い日が続く中、春の訪れも少しずつ感じるようになってきています♡

ラジオから聞こえてくる音楽も、春っぽいものが増えましたよ(^^)♬

さて、春と言えば…

お花畑に🌼、イチゴ狩り🍓?!笑

((私…こう見えて…お花を見るのがすごく好きなんです😝笑 女子力発揮です!!))

今年の春はぜひ、イチゴ狩りへわく歯科の仲間と共に体験できるといいなと思っています(^^)

この辺でいちご狩りと言えば………

…あそこしかありませんよね?笑

もしも、実現したら…

またこちらで皆様にご報告できたらいいなと思っています(^^)♬

次はともちゃんです!

あいうべ体操

月曜日, 1月 29th, 2018

こんにちは!丹波市わく歯科医院のかわちゃんです!

少し前の事ですが、氷上町のゆめタウンにて、”あいうべ体操”で有名な内科医の今井先生の講演を聴きに行きました。会場もほぼ満席で、丹波市の方々の健康意識の高さにはビックリしました。

今井先生の講演はどんな年代の方にもわかりやすく、面白い素晴らしい内容で、口で呼吸することの弊害や、鼻で呼吸することがいかに大切であるかを学びました!

自分自身も今後の診療に今井先生から学んだことをしっかりと取り入れて行きたいと思います!

スノボーシーズン到来

日曜日, 1月 21st, 2018

皆さん、こんにちは!

わく歯科医院のよっちゃんです。

去年は本当にいろんな事がありました。

4月には、私にとって初孫である長女の子供が小学校入学!

普通の事のようですが、私の孫は産まれた時から遺伝子に異常があって、この7年間で何度も何度も救急車で運ばれて、何度も生死を彷徨ってきたんです。小学校に通うのは無理だと思っていました。でも、毎日頑張って楽しそうに学校に通っているのです。

ほんと‼️奇跡です。

5月は長女宅が新築完成。

6月は私がわく歯科医院の皆さんの仲間入り。

10月は次男が交通事故で入院。

11月はその次男宅に三男が誕生。

そして、次男宅が新築完成。

本当に色々ありました(笑)

毎日寒いですが、私と末っ子の共通の趣味であるスノボードに休みになるとせっせと通っています。1月も半分以上過ぎましたが、まだまだ3月の半ばぐらいまでは楽しめそうです(笑)

今年もまた色々あると思いますが、いっぱい笑って楽しい一年にしたいです💕