Archive for 2月, 2018

水曜日, 2月 28th, 2018

こんにちは、丹波市わく歯科のひっきーです。

最近、映画を観よう!と思い立ち、『映画といえばわく先生が詳しいぞ』と、院長先生オススメの映画を教えていただき鑑賞しています。

監督や脚本にこだわるとかの境地には程遠い場所からさら~っといろいろ観ているのですが、わく先生から初めに紹介していただいた映画が未だに衝撃作です…。

「カッコウの巣の上で」という題名の人間の尊厳を問う内容の古い映画なのですが、軽く薦めるにはなかなか重いので、気が向かれましたら観て頂けると私と院長が喜びます…笑

定番良作で最近観た「ショーシャンクの空に」は本当に良作でした!こんな物語描いてみたい!

まだまだ未鑑賞良作がゴロゴロです。

シャッターアイランドのラストは残念ながら好みでは無かった…シンゴジ楽しみに取っています。ゴッドファーザーと最強の2人とあとあとウ~ン!

近頃とても時間が足りないひっきーでした。

月曜日, 2月 26th, 2018

みなさん、こんにちは!

丹波市わく歯科医院のたにっちです!

先日、春に向けて、半年ほど伸ばしっぱなしだった肩下まであった中途半端な髪を、顎ラインくらいまで割とバッサリと切りました!

切った直後は何だか首元がスースーしてたのですが、今ではスッキリして毎朝鏡を見るのが嬉しくなりました😊

私は心斎橋までカットに行ってたのですが…

いつものように予約の電話を入れると…

いつも指名までして切ってもらってる美容師さんが、その店を辞めてしまっていました。

知らなくてショックでした。

半年も髪のお手入れをサボってしまっていたバチが当たったんでしょう…笑

それでも私はただでは引き下がりませんでした。

どこに行かれたのか、電話口のお兄さんに聞きました。笑

するとお店の名前は教えてもらえなかったのですが、「ホットペッパーで検索したら多分でてきますよ」ってアドバイスしてくださったので検索して、見つけて、予約して、わざわざ追いかけて切ってきてもらいましたー笑

やっぱりよく知ってくれている人に髪を任せられる安心感と、そして彼の確かなテクニック…何ものにもかえられません。

だいたい私の求めているものを表現してくださいます!(私の髪質ちょっとクセがあって難しいんですー笑)

そんなこんながあって、結局人が求めるものはきっと…自分が求めているものを与えてくれるところと、安心感なんだなーと…自分のことと照らし合わせて考えてしまいました。

ま、そーでない人もいらっしゃると思いますが…。笑

私たちわく歯科も、自己満足的な医療の提供にならないように患者様のご要望にしっかり耳を傾けて求められているものを提供できる医療でありつつ、安心感を提供していかねばと、改めて鼓舞させられました😊

happy wedding

金曜日, 2月 23rd, 2018

みなさんこんにちは!

丹波市 わく歯科医院 ゆっちゃんのブログです。

先日私の三姉妹の末っ子の結婚式でした!

今まで子ども扱いしていた妹とは思えないくらい

大きく見えた妹がいました*:。.(*ˆ﹀ˆ*)..:*

いっぱい喧嘩もしてきたけど、

ほんとに仲良しな三姉妹だと思います。

新しい家族が増えて、

また賑やかになりそうです(^-^)

家族共々よろしくお願い致します(^-^)(^-^)