Archive for 5月, 2018

母の日

火曜日, 5月 22nd, 2018

丹波市わく歯科医院のともちゃんです😄

先日の母の日に娘二人から、プレゼントを貰いました。

幼かった娘たちも、成人になり今は色んな話が出来楽しいです。そして、私のもとに生まれてきてくれて感謝です。

同時に、自分の母にも感謝の気持ちでいっぱいになります。自分が母親になり母の気持ちも少しは理解できるようになると母の偉大さを感じます。そんな気持ちを素直に伝えられる母の日は素晴らしいです。

普段から伝えられるように更に心掛けて行きたいと思います。 

お母さんありがとう❤

タウンミーティング

木曜日, 5月 17th, 2018

丹波市わく歯科医院のよっちゃんです!

暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか❓

5/2、医院ではタウンミーティングが行われました(^^)

サポーターの皆さんにもたくさん参加頂き、ありがとう御座いました。

今年は先生が私達スタッフの為に、とても素晴らしいゲストさんをお呼びして下さいました。

いちご農家をされている武下様です。

遥々、九州からお忙しい中私達の為にお越し下さいました(^^)

武下様が今まで経験されてきた貴重なお話を沢山聞かせて頂きました。

「くじけない心」というテーマでお話をして下さいました。

私達が経験する良いことも悪いことも全て無駄な事がなく、辛い経験をした事はラッキーな事で自分が成長できるチャンス。

中々、わかっていても実際にはそのように思えないと思うのですが、武下様のお話を聞いていると吸い込まれていきました。

本当に素晴らしい出会いをさせて頂き、院長に感謝です❗️

ありがとうございます😊

松の剪定チャレンジ

木曜日, 5月 17th, 2018

こんにちは!

丹波市 わく歯科医院 ゆっちゃんのブログです。

我が家の庭には木が何本か植わってるのですが、

庭のお手入れ担当のおじいちゃんが

だんだん体力不足になって

中でも松は2年ほど剪定できてない状態でした

なんかアスパラガスみたいなのが

いーっぱい伸びてて

これはさすがにどうにかしようと思い、

思い切っておじいちゃんに

剪定の仕方を教わりました!

といっても、見よう見まねですが

最終的にとってもスッキリ!笑

あとは枯れないことを祈るだけ、、笑

でも途中からすごく楽しくて

私、こういうの好きなんだと思いました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

新しい趣味が増えそうな予感です✳︎