丹波市 「わく歯科」のスタッフBLOG

丹波市 歯科 わく歯科

完全予約制 ネット予約0795-82-1128
  • 診療時間
    9:00~13:00/14:00~18:00(土曜17:00)
  • 休診日
    木、日曜、祝日(木曜日変更の場合があります)

スタッフBLOG

みなさん、こんにちは!
丹波市わく歯科医院のたにっちです!
先日、春に向けて、半年ほど伸ばしっぱなしだった肩下まであった中途半端な髪を、顎ラインくらいまで割とバッサリと切りました!
切った直後は何だか首元がスースーしてたのですが、今ではスッキリして毎朝鏡を見るのが嬉しくなりました😊

私は心斎橋までカットに行ってたのですが…
いつものように予約の電話を入れると…
いつも指名までして切ってもらってる美容師さんが、その店を辞めてしまっていました。
知らなくてショックでした。
半年も髪のお手入れをサボってしまっていたバチが当たったんでしょう…笑
それでも私はただでは引き下がりませんでした。
どこに行かれたのか、電話口のお兄さんに聞きました。笑
するとお店の名前は教えてもらえなかったのですが、「ホットペッパーで検索したら多分でてきますよ」ってアドバイスしてくださったので検索して、見つけて、予約して、わざわざ追いかけて切ってきてもらいましたー笑
やっぱりよく知ってくれている人に髪を任せられる安心感と、そして彼の確かなテクニック…何ものにもかえられません。
だいたい私の求めているものを表現してくださいます!(私の髪質ちょっとクセがあって難しいんですー笑)
そんなこんながあって、結局人が求めるものはきっと…自分が求めているものを与えてくれるところと、安心感なんだなーと…自分のことと照らし合わせて考えてしまいました。
ま、そーでない人もいらっしゃると思いますが…。笑
私たちわく歯科も、自己満足的な医療の提供にならないように患者様のご要望にしっかり耳を傾けて求められているものを提供できる医療でありつつ、安心感を提供していかねばと、改めて鼓舞させられました😊