丹波市 「わく歯科」の院長BLOG

丹波市 歯科 わく歯科

完全予約制 ネット予約0795-82-1128
  • 診療時間
    9:00~13:00/14:00~18:00(金曜12:00、土曜17:00)
  • 休診日
    木、日曜、祝日(木曜日変更の場合があります)

院長BLOG

丹波市歯科医師会 お上りさん旅行

6月26日 一年に一度の歯科医師会の支部旅行でした。 私は勝手記録係として、毎年ビデオでその模様を撮影していますから、 欠席するわけにはまいりません。 今年は東京にオノボリさん旅行です。 朝からコーヒーとパンの代わりに、 ビールと柿ピーが新幹線で配られるのが恒例 男の旅行なんてこんなもんです。 まず東京に着きますと、 国会議事堂で自民党の石井みどり議員がお待ちかね 参議院会館を含め、国会内を案内下さりました。 何か国会議事堂をバックにすると、 吠えたくなるのは僕だけでしょうか・・・   その後は築地で昼食食べて 、東京タワーに靖国神社と何回も東京に行っても、 行くことが出来なかったはとバスコース 夕食を赤坂離宮で食べて、二次会は僕のお勧めで、 六本木の金魚というニューハーフのショーパブへ行きました。 http://www.kingyo.co.jp/shp04.html ここは本当にすごいエンターテイメントなんです。 男性の筋肉と、女性の艶やかさを兼ね備えた 彼女?たちでしか出来ない舞台でしょう。 皆そこで解散して、ホテルに帰る者、次なる店を探す者、 それぞれにTOKIOの明るい闇夜に消えて行きました。 私はというと、坂本先生と新宿のゴールデン街へ 数々の文豪や歌手、芸術家が酒を酌み交わし、 議論に花を咲かせたこの街 昔からの憧れで、坂本先生に無理を言って付き合って頂きました。 最初の店で飲んだテキーラ一杯でフラフラになりながら、 ゴキブリが這いまわる歴史漂う2件目で悪酔い 3件目では坂本先生がマスターに討論を吹っかけ、 最後に「僕はゲイですから、関係ないです」と一蹴されて、 それでも江戸前寿司を食いたいという先生に付き合って ビール飲みながら3皿を食した頃には もう記憶が定かではありません。 ホテルにどうして帰ったのかわからないまま、 着替えもせずに朝を迎えた私は、 幹事の先生の電話で初めて目を覚ましました。 歯磨きも洗顔も、下着さえ替えることなく 皆が待っておられるバスに 冷や汗かいて謝りながら駆け込むのが精いっぱい。 2日目は工事中のスカイツリーと遠目に見て、 旧岩崎邸に行きましたが、 途中抜けて風呂に入りたくて仕方ありません。 弥太郎の風呂に湯をはろうかと 真剣に企んでいる自分が居ました。 落ち着かないまま、次なる浅草へ どこもかしこも飛び交うのは中国語だらけ チャイニーズパワーに圧倒されながら、帰路に着きました。   東京駅で東京温泉に入るつもりが、それも営業しておらず 一日中頭の中は風呂のことばかり それでも帰りの新幹線でまたもチューハイ飲んで、 家でも風呂に入らず寝てしまいましたとさ