丹波市 「わく歯科」からのお知らせ

丹波市 歯科 わく歯科

完全予約制 ネット予約0795-82-1128
  • 診療時間
    9:00~13:00/14:00~18:00(土曜17:00)
  • 休診日
    木、日曜、祝日(木曜日変更の場合があります)
お知らせ

お知らせ

診療再開のお知らせ

わく歯科では4月7日の緊急事態宣言を受け、自主的な診療自粛を行ってまいりました。
その目的としては

  1. 来院される患者様と医療者の相互感染をなくすため
  2. 周辺医療機関の感染ピークを可能な限り低くするため(医療崩壊を防ぐため)
  3. 本当に必要な医療最前線に物資が届くようにするため

でした。

この期間中、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
ただこの自粛期間中にわく歯科は、新型コロナウイルスに対する考察と感染防止のための対策を徹底して講じてまいりました。

 


 

わく歯科の新型コロナウイルスにおいての基本戦略

現在我が国はウイルスの撲滅を目指した接触機会8割減による抑圧戦略です。
これが一定の成果を出すと、次はウイルス被害の最小化を目指した感染機会8割減による緩和戦略に移行しなければなりません。
歯医者はリスクが高いと言われながら、実は歯科治療中の感染は一例もありません。
だからこそより一層徹底した感染防御を施して、安心安全な環境を提供します。

 

正しく恐れ、正しく動き、平時を取り戻す。

 

そこで診療再開に当たりまして、少しでもご安心頂くために、院内感染を防ぐわく歯科の取り組みをご案内致します。


お知らせ一覧へ戻る