丹波市 虫歯治療を始め、インプラント、口臭、歯並び、口腔外科、顎関節症、入れ歯、歯周病、矯正などのご相談はわく歯科へ。

丹波市 歯科 わく歯科

完全予約制0795-82-1128 / FAX:0795-82-5738
  • 診療時間
    9:00~12:00/14:00~19:00(土曜は17:00)
  • 休診日
    木、日曜、祝日
ビジョン

わく歯科の患者様への10のお約束

思いを形に

各段階でカウンセリングを実施し、傾聴と共感で患者さんの気持ちに寄り添い形にするよう、専門スタッフも養成しています。決して無理な治療はいたしません。

最小限の治療、最大限の予防

いきなり歯を削ることは決していたしません。
まず、すべての治療の根底に予防があることをお伝えし、その取り組みを徹底した上で、治療的介入もできるだけ最小限度の保存的な治療を実践しています。

シロアリ放って、ドアだけ直しに行っていませんか?

真に価値ある医療

患者様にとっての身体的・精神的・経済的・時間的な価値と医療者側の科学的根拠に基づいた生物学的・構造的・機能的・長期的な価値を融合した先にこそ、真に価値ある医療があると信じています。

医療者にとってのPlan Bこそ、患者にとってのPlan A

正確な診断と精確な治療

正確な診断のないまま治療計画や介入が行われることはありません。
ドクターによる問診や各種顎機能検査による標準化された正確な診断と、それに基づいた丁寧迅速な精度の高い治療を実践しています。

不安への配慮

歯医者は患者さんにとって、決して心地よいものではありません。
痛み、恐怖、不快感などに対して最大限の配慮と軽減のさまざまな工夫を行っています。

局所麻酔そのものが痛くない工夫
  1. 麻酔の針を刺す箇所に予め表面麻酔を行う
  2. 麻酔液の温度を体温に近くする
  3. 麻酔を打つスピードはゆっくり
  4. 痛覚が少ない場所を選んで打つ
  5. 麻酔をしたら効くまであせらず急がずじっくりと待つ
笑気ガスによる精神鎮静

お子さまや恐怖心の強い方、嘔吐反射の強い方には、鼻から吸う無刺激性の麻酔薬をおすすめしています。
身体も心もリラックスし、恐怖心がなくなります。

『わく歯科の無痛治療』へ

情報提供の徹底

時間を尊重する体制

予約時間を守り、その時間内に主訴の改善はもちろん、効率的に成果の出る治療を行います。

プロとしての修練

生涯休むことなく修練を続け、考えうる最善の治療を患者様に提供します。

個人情報の秘匿

患者様の情報を決して医院の外に漏らすことはありません。デジタルデータも万全のセキュリティ下で管理されています。